【iDempiere Lab】フォームでiframeを使用する

 iDempiereで自由に画面をデザインして作成する事のできるフォームの機能で、"iframe"を使用してこのサイトをiDempiereのタブの中に表示させてみました。

iDempiereの中にこのサイトを表示させてみたところ。
iDempiereの中にこのサイトを表示させてみたところ。

 このままの状態で、この研究日誌も書いてみました。このサイトは、SaaS利用のCMSなのですが特に問題なく書く事ができたので、これを活用すれば、iDempiereの中に他のWebアプリケーションも取り込んで、あたかも1つのシステムのように見せるような事ができるかなと思います。

 他のWebアプリケーションを取り込む課題としては、iDempiereから他のWebアプリケーションへのログインをどうするかですね。シームレスにつなげるのに、ログインを要求するのはカッコ悪いですから…。