【iDempiere PJ Reports】早くなった気がする

 iDempiereが1.0cにバージョンアップされてから約2ヶ月ぶりくらいに、開発環境を最新にして、ビルドし、インストールしました。そして、ちゃんとインストールできたか簡単に動作確認してみたところ、なんだか色々な処理が早くなった気がします。

 

 これはWeb-UIだけでなく、Swing-UIにも言えます。顕著なのが、Swing-UIでは、メニューバーからプレファレンスを参照するのに、以前は結構な時間がかかっていたのですが、今はスムーズに表示されます。Swing-UIは、ウィンドウ(標準画面)の立ち上がりも早くなった気がします。

 

 私が使用しているPCは、ハードディスクがSSDなのでもともと早い部分があるとは思うのですが、それでも気が付くくらいに早くなっている気がします。

 

 伝票ステータスなどの更新処理も早い気がしますね~。気のせいでしょうか・・・。