【iDempiere Lab】久々のコントリビュート!!

 ひさしぶりにiDempiereアイデンピエレ)のコミュニティーにコントリビュート(貢献)する事ができました。これまでのコントリビュートは不具合の報告に留まっていましたが、今回は機能追加です。機能的にはコピーという基本的で簡単なものですが、地味に使って頂ける機能かなと思います。

JIRAチケット

コントリビュートした内容

 今回コントリビュートしたのは、既存の検索ウィンドウの設定をコピーする事ができるプロセスです。CopyInfoWindowColumns.javaというクラスになります。

検索ウィンドウの設定画面
検索ウィンドウの設定画面

日本語環境で使用する場合

 マイグレーションスクリプトを実行しただけだと日本語の翻訳ができていないので、言語メンテナンスを実行し、日本語の翻訳データを作成して下さい。

言語設定ウィンドウ
言語設定ウィンドウ

 検索ウィンドウ(Info Window)の検索ウィンドウタブに、プロセスを割り当てて下さい。

ウィンドウ/タブ/フィールドのツールバーボタン設定
ウィンドウ/タブ/フィールドのツールバーボタン設定

ソースコード

 iDempiereのレポジトリを管理しているカルロスさんのはからいで、ソースコードに名前を入れて頂けました。記念に(^.^)アップしておきます。来年は、このような事が当たり前になるくらいになりたいですね。

CopyInfoWindowColumnsのソース
CopyInfoWindowColumnsのソース

関連するコンテンツ