【iDempiere PJ Reports】iDempiereの素早いデータ入力方法動画(英語)

  iDempiereプロジェクトのエバンジェリストであるRed1さんが、iDempiereの入門者向けにデータ入力に関する動画(英語)を作成して、YouTubeで公開してくれています。

【補足説明】非常によく考えられているiDempiereのWeb-UI

 SAPを筆頭として、ERPはとかくGUIがわかりにくい(使いにくい)という批判がありますが、その中でもiDempiereのWeb-UIは、かなり健闘しているGUIなのではないかと思います。

 iDempiereのGUIの概念を理解し、操作に慣れる必要はありますが、使い慣れればどの画面でも同じ操作を提供できるように汎用的に作られている非常によくできたUIだということがわかって頂けると思います。

 iDempiereは画面を使いやすくする色々な機能があります。iDempiereを導入する際には、それらの機能を熟知して、標準機能として用意されている画面にも少し手を加えてあげる(パラメータ設定によるカスタマイズを施す)と業務担当者にとって格段に使いやすに画面にする事ができます。

関連するコンテンツ