【iDempiere PJ Reports】iDempiere Release4.1

 オープンソースのERP iDempiere(アイデンピエレ)のバージョン4.1がリリースされました。バージョン3.1がリリースされたあとも、多くの機能が3.1のブランチにメンテナンスの一環として追加されていますので、現時点では3.1と4.1では機能的な違いはほとんどない状態だと思います。

 それでも、次の2点でバージョンアップと言う事ができ、4.1を採用する十分な理由になるのではないかと思います。

  • ZK8へのバージョンアップ。
  • Jetty9.3へのバージョンアップ

 

 

ZK8へのバージョンアップ

iDempiere3.1はZK7を使用していましたが、iDempiere4.1になってZK8になりました。ZK7からZK8にする事でZKのパフォーマンスが向上するようです。

 

Jetty9.3へのバージョンアップ

Jettyはバージョン9.3よりHTTP/2にも対応する事ができるようになっているので、iDempiereでもHTTP/2が利用できるようになっていると思われます。

参考サイト

experimentalのブランチで開発されていたものが、iDempiere4.1に含まれています。

関連するコンテンツ